
  • 2016.10.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



★きっと素敵Wedding★

★きっとステキ Wedding★

 

こんな素敵な所で「結婚式」や「写真撮り」の
プロデュースウディングが出来たらいいなぁ
と思ってお邪魔しました(^^)

 

大三島の「ふるさと憩いの家」☆

 

懐かしい木造校舎は
明治10年に開校した「宗方小学校」


昭和61年に廃校になり、ほぼそのままの形で宿泊施設に
改装されてます。
耳をすませば子供たちの声が聞こえてきそうな
そんな長い廊下(^^)


新鮮な島の魚介でのBBQも出来る広場(校庭)で
『BBQウエディング』!を楽しみながら

友人対向「廊下雑巾がけ選手権!」
盛り上がりそう!!!
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

夜は、目の前の白い砂浜のプライベートビーチで
花火をして(^.^)


そのまま皆で泊まるのも絶対面白い☆
小学生時代にタイムスリップしたような
「きもだめしゲーム」とか
〜〜(m--)m o(・_・= ・_・)o うしろうしろ!

「まくら投げ」とか
コイ! L(_-"-) ゚~ ヾ(-"- ) ウケテタツ


瀬戸内の自然の中で
まるで小学校の運動会のような
自然の家に泊まりに来たような結婚式(笑)
『アウトドアウエディング』
これは贅沢!!!ヾ(@~▽~@)ノ


この「ふるさと憩いの家」のお料理は
以前、大山祇神社で挙式のあと

ご披露宴のプロデュースに入らせて頂いて
お世話になった「茶梅旅館」さんのご兄弟と聞いて
ビックリでした!
m(__)mその節はお世話になりました

 

因みに
「ふるさと憩いの家」は
木村佳乃さんが主演された「船を降りたら彼女の島」
のメインロケ地となった場所だそうです。
どうりで、絵になると思った
(゚ー゚)(。_。)ウンウン


田舎生まれの私は「何もない・・・」と思って育ちましたが
大人になって、都会に出て沢山の物に囲まれて
「何もない」という贅沢が何となく分かるようになりました。
地元の人が「なんも無いところよ〜」って言う所には
ステキな人や物が沢山あります(^^)

瀬戸内ファンの方には是非、一度は訪れて頂きたいスポットでした

 

きっと素敵ウエディング☆

 

 


★さっそくクリスマス準備★

★さっそくクリスマス準備★

早いものでもう11月です!

ハロウィンの片付けをしながら
みんなでクリスマスの準備です(*^_^*)
クリスマスの飾り付けというのは
大人になっても楽しいですね〜


カリヨンの外に飾る巨大リースをみんなで

┌(`・_・´)┐

┗(`・ω・´)┛┗(`・ω・´)┛
持ち上げて、引っ張って、ヨイショヨイショ

「梯子持っててくださいね〜(>_<)」

「安心してください!持ってます!!」笑
┌(`・_・´)┐

「ホントニ大丈夫ですか・・・」

「うん」(^^ゞ




フーできた〜(>_<)(>_<)



ご近所の皆様にも、よく声をかけて頂く
↑↑このリース!!
行き交う車も徐行して通って行かれます(笑)

ォオ〜!!(゚Д゚ノ)ノ
かなりの存在感
ご来店の際は、是非目印に!!
(夜はこんな感じです↓)


クリスマスといえばプレゼント☆
中々大人になるともらわないね・・・と話している中で
何かお客様に喜んで頂けるようなプレゼントを
ご用意できたら面白いかも!!
という話になりました!
(`・ω・´)bイイネ〜

題して!!
「カリヨン愛媛
 クリスマスプレゼント☆フェア」
ご準備でき次第、お知らせ致しますね☆
( ≧艸≦)オタノシミニ

 

試食会へ参加させていただきました

先日JALシティ松山さんにて
新プランのお料理試食会へ参加させて頂きました
(*^_^*)

メニューこちらφ(..)メモメモ

■オードブル
人魚姫のキス 
シーフードのカルパッチョ マスタードドレシング

■スープ
白雪姫と森の仲間たち
フォアグラのフラン入り きのこクリームソース

■お魚料理
勇敢な王子と眠れる森の美女
ロブスターと白身魚の野菜巻きトマトフォンデュ

■ソルベ
氷の妖精
洋梨のシャーベット

■お肉料理
愛と感謝を込めて
牛フィレ肉のポワソン ソース ジュ・ド・ブッフわさび添え

■デザート
最後の真珠
フランボワーズのパルフェ 赤ワインベリーソース


頂いたメニュー表を見て

思わず (〃>艸<〃) ゚+。カワイイ

テンションが上がりますね☆☆

お伺いした所、なんとお料理のネーミングは
スタッフさん達で考えられるそうで
「ネーミング会議」などがあるそうです

楽しそう(・∀・)♪


新郎新婦様はもちろん
ご列席頂いたお客様にも喜んで頂けるようにと
スタッフさん皆さんで考えて下さってるんですね(^^)

私は中でも
お魚料理のお話に感動しました。


ロブスター
「悪魔」

白身魚をナスとズッキーニで巻いているのが
「森の美女」

ソースはトマトフォンデュとバジルのオイルソースで
トマトフォンデュが「バラ」
バジルソースが「イバラ」

に見立てているそうです *(人´ω`*)ステキ

JAL


お味は勿論ボリュームの大満足!!
次のお皿が楽しみなる
お料理のお話でテーブルに花が咲く
そんな楽しいお料理でした!

結婚式の会場を決定するうえで
お料理は大切なおもてなしのアイテムですよね☆
ご試食のご希望のお客様はお伺いしてみますので!
お問い合わせ下さいませ(^^)



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM