
  • 2016.10.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



★花嫁DIY★『スターシャワー』の作り方

★花嫁DIY★『スターシャワー』

前回、『折り紙ティンバーンスター』の作り方を
アップしたところかわいいと反響を頂き
ポリポリ (・・*)ゞ
ありがとうございました☆☆

引き続き
スターシャワーの作り方も書かせて頂きます!
先ず
”が1.5センチぐらい
 長さ30センチぐらいの長細い短冊を作ります。
(私は、A4のコピー用紙に色をつけ切りました(^^))


⊆命燭里茲Δ坊襪咾泙后
 星の(五角形)形の原型にしていくので
 左端のはみ出た部分は、中に織り込みます。



1βΔ猟垢なを、五角形の下の辺に沿うように
 後ろに折ります。
 すると↑写真のようになります。
 次は、五角形の左上の辺に沿うように帯を
 内側に折ります。



せ罎寮泙譴觚きにそのまま素直に折っていきます。
 を含め6回折ると残りの帯が4センチぐらいになるので
 2センチぐらいをはさみで切り
 中に織り込みます。

すると、綺麗な五角形ができました(^^)

ここでのポイントはき
五角形を作っていく時に、きっちり折り目を
つけながら折るのではなく!!
ふんわり折ります。

何故かというと!
この「つまみ作業」ドキドキ
↓↓

五角形のそれぞれの辺の部分を、指でつまんで
ぷくっとした星を作るので、きっちり折ってると
全然、つまめません(T_T)・・・19


ちょっとの力加減で
ちょっといびつになる場合も・・・・アセアセ

まっ
これも手作りのご愛嬌
ポリポリ f  ̄. ̄*)
ということで(笑)

挙式の後教会に、フラワーシャワーに混ぜて
「スターシャワー☆☆☆」も素敵ですし矢印上



こうしてウエルカムスペースにパラパラ☆っとしたり
(^^)
いろんな色を使うと
こんぺいとうみたいでかわいいです



席札やメニュー表に☆くっ付けたり
o(*^▽^*)o~♪

今回、濃いブルーのナフキンを使って見ました。
一見、冬色??と思うところもありますが

星☆とコラボると

夏の夜空のようです★☆★☆
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

カリヨン愛媛の店内に飾っておりますので
詳しい作り方などは、スタッフへお声掛け下さい!
(^_^)/
 

★花嫁DIY『折り紙 ティンバーンスター』作り方

★花嫁DIY★『ティンバーンスター』

GWになり夏めいて来ましたね(^^)
今年の夏は「ゴールド」アイテムが流行ってる!
ということで!
夏のウエディングに使えるDIYをしてみました★


最近人気のこの立体的な星形☆き
雑貨屋さんとかで見たことある人も多いはず!
このお星さま型のオブジェは
『ティンバーンスター(Tin Barn Star)』といって、
ブリキで作られたアメリカの家庭でよく飾られているインテリアです
本来は、悪魔祓いのために納屋に飾っていたお守りでした

幸せを呼び込むアイテムなのでブライダルアレンジにぴったり!
玄関に飾る物なので、ウエルカムスペースに飾っても
オシャレです(*^_^*)

星グッズをテーマに何か・・・・

「星の王子さま」!!
かわいいかも
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

という事で!
上から吊り下げるように
「折り紙 ティンバーンスター」

フラワーシャワーの代わりに
「折り紙 スターシャワー」
チャペルに星を降らせるって、なんだかロマンチックです
(。・・。)ポッ
ウエルカムスペースにパラパラっとまいても◎

この二つをDIYしてみましたゆう★

材料は、いつもお世話になる「ダイソー」さんニコッ
おしゃれな折り紙がたくさんあるんです!!

『折り紙ティンバーンスター』の
つくり方です(^^)
↓↓



”當未里りがみを真ん中へこうおります。


⊂綢Δ眛韻犬茲Δ


8紊軋Δ愼鵑沈泙蠅砲靴泙后


ここがちょっとポイントです
て鵑沈泙蠅砲靴疹綢Δ鬚發Π貪戮こし
このように、ななめに折り目をつけます
△農泙辰燭箸のラインと合わせるのがポイントです


裏から見るとこんな感じになります。


ソ弔離薀ぅ鵝/燭鹵罎寮泙衞椶帽腓錣擦
二つ折りにします
星の一部パーツの形になってきました(*^_^*)


ζ眤Δ棒泙辰討い辛分を外に出します。


5個同じパーツをつくります


ここが難しいのですが(>_<)
上手くくっつけるポイントは

3個パーツと2個パーツに分けてくっつけて
二つを合体させます



(^^)v完成です★

テグスで吊ってみました
ゆらゆらゆれてかわいいですヤッタvヤッタv
↓↓


星は、ポップにもアンティークっぽい印象にもなる
”万能モチーフ”ですね
(⌒^⌒)b うん

夏のキャンドルウエディングって素敵です☆


カラフルでまるでかき氷みなたいな

かわいいキャンドルを頂きました☆



ハンドメイドでされているとの事で 全部ちょっとずつ違うんです。

オオーw(*゚o゚*)w

チャームをつけてみました☆



ブルーとイエローのグラデーションが きれいなキャンドルは

テーマ『幸福の王子』 (・・*)ゞ

「クラウン」と「つばめ」のチャームを付けました!

「つばめ」は

「幸福を呼び込む」「幸福の前兆」 として言われてます。

青い空に飛んでいくみたいで 夏っぽいでしょヽ(*^^*)ノ



ピンクとホワイトのグラデーションが かわいいキャンドルは

テーマ『6月の花嫁』

バラのチャームに真珠を付けてみました。

真珠は6月の誕生石でもありますが

石言葉には「純粋無垢・健康・長寿」などがあり

結婚生活を長く、幸せにおくれるという お守りでもあるのです!

「人魚の涙」とも言われるので

夏のウエディングにもピッタリです(*゚ー゚*)

野の花などを入れた「ボタニカルキャンドル」に

二人の名前を入れたら

素敵なブライダルキャンドルになりそうです!

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ゲストの皆様へのプレゼントに手作りするのも

喜ばれそうですね☆


カリヨン愛媛の近くでされているお店さんですので

詳しくはスタッフへお訪ねください(^^)




calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM