
  • 2016.10.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サイクリングに良い季節♪ そんな時に聞きたい曲♪

今日は抜けるような青空に
さわやかな風。


カリヨンのお店の前の街路樹はつつじがたくさん植えられていて
日を追うごとに花の赤やピンクが増えていってます。

今にも駆けだして、自転車で坂道を駆け下りたい気分です。
(気分はゆずの「夏色」)


もう明日からGWという事で
いつの間に5月!!  という気持ちでいっぱいです



そんな中、私は先日のお休みに「しまなみ海道」へサイクリングへ行ってきました。

毎年この時期には必ず一度は行っているのですが
「大島」「伯方島」「大三島」はもうすでに制覇しちゃったので
今回からは広島側の「生口島」へ行くことに。

私はカゴに荷物が入らないと困るので「ママチャリ」を借りたのですが
これが、とにかく走りにくくて若干しんどかったけど
(途中で相方のスポーティーなチャリと交換してもらいました)

島自体はアップダウンの少ない島だったので
今まで行った島に比べると走りやすくて初心者向きなので
初めての方はここからがおススメです!



この島は
「レモン」「アナゴ」「タコ」が主に名産の様だったので
お昼はレストランで「タコ料理」と「海鮮天丼」をチョイス!



で、出てきたのがこれ。

手前の「タコ桶ご膳(?だったっけ?)」はすっごい太いたこの足が1本
付いているのですが、これを付属のハサミでチョッキンしながら食べるのです。
セイロのたこ飯も香りも良くて、とっても美味しかったです。

そして奥のが「海鮮天丼」
メニューには「セット」とは書かれていなかったので
「天丼だけ」が出るのかと思っていたら、何だか小付とかたこシュウマイとか
デザートまで付いててびっくり。 ちなみにこれでお値段¥1260!

ちなみにちなみに タコの料理が¥1575 ぐらいだったので
このボリュームから考えると、とってもお得でお安いぐらいです!!




この後、また自転車に乗ってしばらくサイクリング。

そして出会ったデザートが これ。



ジャーン!!       ドルチェです!!



疲れた体にはピッタリ☆☆      島自慢のかんきつを使ったドルチェは
本当に最高の癒しでした。



自転車で走りながらなぜか私の中にこんな曲がグルグル…。

今マイブームのドリカムの曲


♪愛がたどりつく場所


少し前にミスタードーナッツのCMでも使われていた曲で
耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

歌詞の中に

♪見つめあうだけであたたかい想いがあふれる
こんな気持ちを教えてくれてありがとう
ささやかで 何が起こるか分からないこの毎日も
あなたがいるなら あなたがいてくれるなら
そこは わたしの 愛がたどりつく場所♪♪

という部分があるんですが、この部分が凄く好き☆



とってもポップな曲なので
これからの季節、結婚式でのBGMで使用しても良さそうですね。





私は自転車で走りながら、この歌を歌って走っていました。


潮風をかき分けながら、少ししんどい思いをして
楽しく健康的な汗をかく。 そんな休日が楽しめるのも
これからの季節のだいご味です。

ぜひお気に入りの曲を片手に、サイクリング。 皆さんも楽しんでみてはいかがでしょうか?





facebook
 やってます!
http://www.facebook.com/carillon.ehime

いいね! をお願いします。







calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM