<< チョコのお供 | main | 出来ました-------!!!!! >>


  • 2016.10.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オーシャンズ

 こんにちは。 いよいよ明日から椿さんですね。

昨日と今日はグッと冷え込んで寒かったですが

どうやら明日以降、来週1週間は温かくなるそうです。

土日にかけての椿さんなので、沢山の人出が見込まれているそうですね。




そんな今週。 先日の水曜日のお休みに

念願の映画を見に行きました。

ずっと観たいと思っていた映画でタイトル通り

「オーシャンズを観てきました!



よかった。







本当に。 よかった です。







地球の70%が海で、地球上の生命の約90%が海にかかわって
生きているこの地球。しかし、その「海」にはまだまだ謎がいっぱいで
解明されていないことも沢山あります。

そして、私たち人間もその「海」から生まれ進化した生物の一つと言われています。


そんな海が今、少しずつ変化していることは知ってましたか?


本当に興味深い。  



そんな自然のサイクルの中で生きている姿を

大きなスクリーンで観て感激し、感動しながら、「人間」であることに

恥じる事も感じました。この映画に込められた自然に生きる生き物からのメッセージは

地球からのメッセージのようでした。





まだまだ解明されていないことがたくさんある「海」

たくさんの魚の群れや、蟹の群れ

楽しそうに海をのびのびと泳ぎ跳ねる

イルカやクジラ・空を飛んでいるように海を泳ぐペンギン達の

映像にただただ感動するだけでした。






お子様の入場料が¥500 なので

ぜひぜひこの機会にカップルで。 ご家族で観に行ってみては

いかがでしょうか?




少し世界観が変わる…かも。





  • 2016.10.30 Sunday
  • -
  • 10:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
自然や人以外の生物に優しくできない人は
人間にだってやさしく出来ないですよね。

そんな人になれてたら良いなと思います…

もちろん彼にも今よりもっと優しくなれたらイイナ
  • レンジャーレッド
  • 2010/02/22 11:37 AM
海の中で聞こえる波の音や生物が泳ぐ音って
母親のおなかの中の音に似てるって
テレビか何かで聞いたような…

だから海は心が安らぐのでしょうか?
  • umi
  • 2010/02/22 11:39 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM