<< 春ですね♪ | main | 写真撮りは… ドキドキ。 >>


  • 2016.10.30 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



幸せになれるよ

 こんにちわ。

今日から4月。 新しい生活を始める人。 新しい環境の中人生の第一歩を迎える人。
4月はそんな「スタート」の季節。

桜も色鮮やかに、新しい命を芽吹かせて力いっぱい咲き誇っています。

そんな今日… 4月1日はあいにくの雨になりましたが…。


そんな雨で始まった4月 『雨降って地固まる』と言うように

良いスタートとなったのではないでしょうか。(と、思うようにしましょう)



さて、皆さんは先日3月30日の満月はご覧になられましたか?

この日の満月にはただの満月ではなかった事、ご存知でした?


実はこの満月、「BLUE MOON  」 といって

この満月を見ると幸せになれる! と言われているんです。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 3月30日の満月

この BLUE MOON、 あんまり知らない方も多いようですが

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうで、

3年ないし5年に1度の周期で起こるんだそうです。

そんな貴重さから、「ブルームーン」を見ると

幸せが訪れる、とか 願い事が叶うとか なんともステキ

お話がまことしやかにささやかれているそうです。



しかも、この現象、実はとっても珍しい事に

昨年12月と今年1月にもあったらしい。

それを聞くと、「はやく教えてくれてりゃぁ〜ね〜…。」 と

思った人も多いのでは…。(私もその一人です)


またいつ、この「BLUE MOON」が見られるのかは今はまだ

分かりませんが、 その時には大好きな人や、大切な家族

一緒に見られるとステキ。ですね。



ちなみに今日は「エープリールフール」今日はどんな「ステキなウソ」をつきましたか?


あ、この「BLUE MOON話」は事実ですよ。



  • 2016.10.30 Sunday
  • -
  • 11:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ブルームーン 言い伝え
ブルームーンにサクラサク_新サービス”AVISO CARE”開始のお知らせ ... ブルームーンにサクラサク_新サービス”AVISO CARE”開始のお知らせ. おはようございます。 昨日の満月はすごかったですね。 今年の3月の満月は二回あり、. これはブルームーンと呼ばれ、. 「
  • 読みたいニュース集めました。
  • 2010/04/01 2:30 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM